2015年08月18日

メンテ


お久しぶりの更新です。

九州ツアーから帰って少しゆっくりできました。

帰ってきた日は、それはもう寝つぶしてしまった。。



九州ツアー来てくれた方はお気づきかもしれないけど、メインで使ってるレスポールというギターの調子が悪くなってしまった。


サブでいつも持ってきてるシルバージェットに助けられました。


ざっくりと言うと弦の振動を拾って電気の信号に変えるピックアップという部品が壊れてしまったのである。

すぐに注文して手元に届いたので、次のライブまでに復活してくれるはず。


そういえば広島に行く途中で機材車のタイヤがパンクしたんだったなぁ

とか思い出した。


ちょっと時間空いた時にはちゃんとメンテしてあげないとね。


機械も体も。


僕は人に自慢できるぐらい強靭な内臓機能の持ち主なので、胃もたれとか夏バテ知らずです。笑


みなさま夏の暑さにやられませぬように。



ツアーファイナルまであと1ヶ月ちょっと。


気合い入れ直すぞっと!!
posted by トモティ at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

日記

2015-07-05_19.59.23.jpg
10DEARS発売からもうすぐ一ヶ月。


聞き込んでくれてるでしょうか??


4/4の名古屋ワンマンから始まったツアーなんだけど、CD発売してからライブ中の空気が少し変わった気がする。

ライブ通して全部の曲を口ずさんでるんじゃないかって人を見ると嬉しくてニヤッとしますね。

まだ手にしてない人もぜひ聞いてほしい。


9/24ツアーファイナルのクアトロまで突っ走っていきますよ!



あともう1つお知らせを。


7/13、東新宿にて久々の弾き語りソロライブやります!

3組でやるので持ち時間も長めでやります。
ぜひぜひ遊びに来てねー!

OPEN 18:00/START 18:30
前売り \2,000/当日 (Drink別)
w./前川真吾/若衆一麻

*I-RabBitsの出演はありません。
Gt.トモによるアコースティックライブとなります。
posted by トモティ at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ロンリークライマー


6月10日発売のNEW ALBUM
【10DEARS】
から

『ロンリークライマー』のMV解禁しました!!


まだライブ未発表の曲。

初出しはいつになるかな?


そんな予想なんかもしつつ、ライブでいきなり楽しめるようにMVで何回も予習よろしく!!


そしてCDの予約もよろしくお願いします!!


プレリリースツアーファイナルの大阪DROPワンマンへと突っ走ります。




MVの話、

前にTwitterで書いた、
頭振りすぎで取れそうと言われた所もチラッと映ってます。笑

https://www.youtube.com/watch?v=EL8I14TgncQ
posted by トモティ at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

九州ツアー

DSC_0047.JPG
九州ツアー終えて無事に横浜帰ってきております。


久しぶりになってしまった場所にも待ってくれてる人がいたり、改めてありがとうを言いたい人がたくさん。

ありがとう!


リリース後に九州もう一週まわる勢いで行くのでよろしく!!


1週間で6本も一緒にライブしたLIFriendsとまた四国で会えるの楽しみ。

時々生意気だけど(?)可愛くて仕方ない弟たちができたような気分です。


久留米ではバンド形態変わってしまったけど復活したMISSPRAYと再会。

I LOVE ITツアーで九州9ヵ所を一緒にやった事とか、そのツアーのラストが久留米GEILSだったなぁとか。

リハーサル聞きながら思い出してきてウルッときてしまった。。



プレリリースツアーという事で各地タワーレコードにコメントカードとポスターにサイン書いて来ました。


発売日頃に展開してもらえると思うから、CD買いつつそちらもチェックよろしくです!


発売前ツアーラストは6月7日の大阪DROPワンマン。この日に向けて突っ走っていきまっす!


次のライブは4/26渋谷O-WEST!よろしくです!
posted by トモティ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

九州ツアー

DSC_0007.JPG
Rab LETTERツアーも九州折り返し。


長崎、佐賀、熊本来てくれたみんなありがとう!!


一緒にまわってるLIFriendsのグルーヴもかなり濃厚になってきました。笑


来年ぐらい、羽村の桜を見に行ってみたいなぁ。


3日間で4杯のラーメンを食しました。なかなかのペース配分!



久しぶりにガッツリ九州を攻めれるので、ちょこちょこと音づくりもこっそり作り直したりしてます。


エレガントに、
そして大胆に。
posted by トモティ at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

春の小悪魔


タイトルでピンときた人はすごい。


I-RabBitsがかなり初期に出したデモCDに入ってた曲のタイトル。


なんかこのフレーズが頭をフッとよぎりました。

今年の花粉がついに本気を出してきた。

くしゃみと涙が止まらない。

春の小悪魔に悩まされております。


あ、
春の小悪魔は花粉の歌じゃないですよ。笑




さあ、4月を迎えてツアースタートまでもう少し。

4/4名古屋ワンマンのリハーサルに入ってきました!

ワンマンだからできる事を色々仕込んだり、曲順に意味を持たせたり。

新曲をどどどんとやっちゃおうと思ってたり楽しみが尽きない!


もうすぐ解禁できる発表なんかもあるんだな〜。


まずは名古屋!

楽しみにしててね!!
posted by トモティ at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

アイチョビッツ


下北沢ReGでアイチョビッツ初ライブでした。

初ライブにして初主催イベント。


去年のワンマンのMC中だったと思うんだけどマイコがソロツアー回るから、
その間に3人(2人と1匹)でユニット組んだらいいじゃんって流れでアイチョビッツが誕生したのです。


マイコから体調悪くて病院行ったらインフルエンザだったって連絡来てから色々考えました。


色々考えて意見出しあった結果、アイチョビッツ主催のイベントとしてやろうという事に決めました。



正直な話、不安な気持ちがめちゃくちゃありましたが、みんなの空気感が本当に暖かくて助けられました。


楽屋でも出演者の一体感すごかった。最高の日にしましょうって。

カヨコ
KAMEI
あおしぐれ

ありがとう!


ライブハウスのスタッフさんからチケットのキャンセルがほとんど無かったという話を聞いて驚愕だった。


僕たちの誇りですね。もっともっと良いものを作っていくよ。

途中ラーメンを挟みつつ(笑)帰りの車までそんな話してました。


改めて来てくれたみんな本当にありがとう!!



今回の件、一番悔しい思いをしてるのは誰かってのは誰もが分かってると思うので振替公演もやります。

日程調整中なのでもう少し発表待って下さいな!


最高の空気感だったあの空間を当たり前の様にあっさり塗り替えて、まとめあげてくれる事でしょう。

おっ、ハードル上げたな。笑




セットリスト

Non Smokin' Girl

FREASURE(KAMEIコラボバージョン)
ゴーインマイウェイ(カヨココラボバージョン)
ユニオン(みたにコラボバージョン)
Goodbye
I LOVE IT

en.ユニオン
posted by トモティ at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

進撃の


この前の渋谷O-CREST来てくれたみんなありがとう!


今年初の都内ライブ!

都内だと特にワンマンとかツーマンライブが多くなってしまうけど久々の企画ライブ。


はじめましてのバンドも実は古い所なんかで繋がりがあったりして。


いい距離感の真剣勝負な雰囲気が堪らないですな。ハマってしまいそう。笑


この日バンドで初披露した新曲の反響がとても良い。


繊細なバラードだから、よりエレガントかつ大胆に攻めようと思います。


ちなみにこの曲、CDではだいぶ印象違うのでお楽しみに!!



打ち上げではラーメンの知識がまた増えてしまいました。


何だかこの日がツアースタートみたいな気持ちになってたけど、ツアースタートは4/4名古屋!


次のライブは2/14下北沢でアイチョビッツ!


よろしく!!
posted by トモティ at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

エラー?


先月あげていたはずのブログが全然反映されてないという。。

写真の画像サイズがデカすぎた??

ぐらいしか思いつかなかったので、もう一度。

写真なしで!


今月も終わってしまう〜と思ってたらそれもそのはず。

1月はひたすらレコーディング三昧の1ヶ月でした。


正月の記憶とか無いもんなぁ。


音を録って、
バランスの確認して、
アルバムの曲順に悩んでやっております。



今年こそはDTM関連の環境をもっとしっかりしようと、いろいろ買い揃えながら勉強中。

始めにソフトを変えたら操作方法がいろいろ違って悪戦苦闘。


DTMとはパソコン上での音楽作りみたいなやつですな。


ドラムのリズム打ち込んでみて、4小節ループの設定にしてひたすらフィルをいじってる時の感覚は何とも言えません。

頭がバターみたいになっております。


とりあえず何から何まで英語なので横文字とひたすら戦ってます。。笑
posted by トモティ at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

あけました

DSC_0538.JPG
新年早々レコーディング入っておりました。


明けましたおめでとう!


兎袋の発送も終えてぼちぼち届き始めてる人もいるようで。


パーカーやらカレンダーやら新しいデザインがいちいちカッコ良いでしょ!


私物をランダムで3つの袋に入れたんだけど、一つは春先によく着けてた黒くて銀のラメが入ったストール。

もう一つはツアー中使い倒したチューナーとリストバンド。

もう一つもツアー中の楽屋なんかでよく使ってたオレンジのスピーカー。

当たった人おめでとうございまっす!


そしてメインディッシュはメンバー3人それぞれの作詞作曲。これは嬉し恥ずかし。笑


仮で歌った雰囲気が悪くなかったのでトモボーカルバージョンもしれっと入りました。

マイコさんと同じキーで。笑


近々これライブハウスで歌うような機会があるそうな、ないそうな??
posted by トモティ at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

