2014年12月31日

久々々々


10周年イヤーの2部構成ワンマンも終わってちょっと一息。

とはまだいかず。笑


I-RabBits福袋の発送の準備をしたりでバタバタ。

今年何本かやらせてもらったサポートのライブが来年も一本決まってて、その準備だったり。

何気にI-RabBitsの次のレコーディングも迫っていたり。


福袋に入れるメンバーそれぞれの作詞作曲の音源を作ったり。


歌詞とかまとめようとしてたら、案の定これに一番時間かかってしまった!


いかにもザ、師走って言うような慌ただしい感じを味わってます。。体壊さないようにしなきゃな。笑


来年はブログちょこちょこ更新するぞ!


今年一年お世話になりました。

みなさまよいお年を!
posted by トモティ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々々々

DSC_0504.JPG
10周年イヤーの2部構成ワンマンも終わってちょっと一息。

とはまだいかず。笑


I-RabBits福袋の発送の準備をしたりでバタバタ。

今年何本かやらせてもらったサポートのライブが来年も一本決まってて、その準備だったり。

何気にI-RabBitsの次のレコーディングも迫っていたり。


福袋に入れるメンバーそれぞれの作詞作曲の音源を作ったり。


歌詞とかまとめようとしてたら、案の定これに一番時間かかってしまった!


いかにもザ、師走って言うような慌ただしい感じを味わってます。。体壊さないようにしなきゃな。笑


来年はブログちょこちょこ更新するぞ!


今年一年お世話になりました。

みなさまよいお年を!
posted by トモティ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

更新。

1396842754942.jpg
久々の更新になってしまいました。



いつの間にか桜も散りかけています。



花粉症の辛い季節。


今年の花粉量は少ないので、ちゃんと処方箋飲んでれば余裕ですな。


ちゃんと日光で布団を干せるのはあと1ヶ月先ぐらいかなぁと。




そんな事はおいといて、最近の活動はというと、


もっぱらI-RabBitsの昔の曲を聞きながら音を探ってます。


アレンジを決める時のスタジオでのあれこれとか、当時その曲をライブでやってた時の景色はすぐ浮かぶんだけど、

細かいフレーズとか音のトーンまで再現しようとするのはなかなか細かい作業で。



数日前からちょこちょこやってたんだけど、今日の昼のスタジオまでにあと2曲仕上げないと。


感の良い方は気づいてるかもだけど、4/16渋谷eggmanでのワンマンライブで懐かしい曲もたくさんやるよ。


10周年記念ワンマンだから、ワンマンでしかやれないような眠ってた曲たちを復活させてあげようと。


ここ数年で知ってくれた人には初めて聞く曲もあるかもしれない。



昔と今との曲調の違いを楽しむもよし、その中での変わってないメッセージを楽しむもよし(おっハードル上げたな)



とにかく今まで関わってくれた全ての人に見てほしいライブにします。


結成当時からの自主制作音源も発売しちゃいます。


4/16渋谷eggmanで待ってるよ!!
posted by トモティ at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

10月になって

t02200110_0674033612702691033.jpg
久々の更新になってしまいました。

もうTwitterやFacebookでは言いましたがニューシングル発売します!!


結成9周年目の「9LIVES/レインボーメイカー」



色んな色んな心境の変化を経て見つけた今の答えがここに出てると思う。



9年って期間をふと考えると小学校1年生から高校1年生になれる時間だよね。


辿ってきた道を振り返りながらどれぐらい成長できたかななんて振り返ってみたり。


まだまだやれるでしょ。


今日出来る事は今日やる。


最近の目標です。




マスタリングされた音源、何回も聞いてるんだけど本当に良い。



歌も演奏もライブを想像しながらのテンション感が過去最大に詰め込まれてて。



寝る前に聞くと寝れなくなるので注意。笑


ヘッドホンで爆音で聞いてほしい!
posted by トモティ at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

響姫祭

2013-07-22_12.08.59.jpg2013-07-21_06.58.47.jpg
遅くなってしまったけど改めて、響姫祭来てくれたみんな本当にありがとう!



出演バンドのみんなもスタッフのみなさまもありがとう!!




TREASURE FOREVERツアーのツアーファイナル。



響姫祭の当日、入り時間が早いのもあって6時起きだった。


今までで一番大きな会場への挑戦。


緊張とワクワクでほとんど寝れなかった。緊張が8割かな。笑



会場に着いてギターの弦かえて、あっという間のリハーサル。


リハーサル終わって続々と入ってくるバンドのみんなに挨拶とかして、準備中のフードエリアに顔出したり物販作ってたらあっという間にオープンの時間。



祭が始まったらまた早いよね。


自分達がカッコいいと思うバンド、またやりたいと思うバンドが集まってるわけだから本当にあっという間。


出番前までお客さんの一人としてEASTとCrestをグルグルしてました。



会場中の笑顔を見てるうちにどこへ行ったんだ緊張?

ってな心境になってる訳です。前日のソワソワはどこへ?


響姫祭はいつもそうなんだけど、良い意味で本当に慣れない感覚だなぁ。



次回の計画も少しずつ動き始めてるよ。



まずは自分達が最高だと言えるものを。


最高に楽しいと思えるものを。



それはライブの制作にも楽曲にも言える事だね。



これからもよろしく!!
posted by トモティ at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ファイナルシリーズ

2013-06-17_02.34.41.jpg
TREASURE FOREVERリリースツアーのファイナルシリーズ1本目、福岡drum SON来てくれたみんなありがとう!



ライブで初めて「はじまりのハッピーエンド」のPVと同じ衣装で挑んだら、予想通り汗ダクダクになりました。


いやもう感覚的にドロドロ。笑


今までのライブ史上で一番汗かいたんじゃないかな。


ファイナルシリーズはこの衣装で通そうと思ったんだけど考え直すとしよう。



アイラビくんとのグルーヴもどんどんあがってきてるし、ロングライブのバリエーションも、セットリスト組むのが悩ましいぐらい増えてきた。



新しいグッズも増えたし、アイラビくんも物販に出るようになったしファイナルへ向けて更に加速していきますぞ。



そしてファイナルの響姫祭楽しみにしててね!




今回は早めに九州入りして色々やってたんだけど最終日までラーメンを食べるタイミングが一切ないという失態。



打ち上げ変わりにSUPER BEAVERも説得して何とか駆け込みました。


何本か一緒にまわったんだけど好きなバンドだな。


ライブで聞いた歌詞が頭から離れなくなってCD貰いに行ったぐらい。

早くまた対バンしたいね。





次のライブはちょっと空いて27日新潟RIVERST!
posted by トモティ at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

アルバム発売

DSC_0007.jpg
やっとこさニューアルバムTREASURE FOREVER発売しました!!



もうみんな聞いてくれたかな?



プリプロを重ねてレコーディングし始めたのが去年の秋だから、もうだいぶ懐かしい感じかと思いきや。



今でも新鮮な気持ちで聞けるのはとても不思議な感じ。



たぶん曲によってコンセプトが分かりやすく違ったり、再録した曲もアレンジし直した箇所があったり。

曲順や曲間にもちょっとしたこだわりがあったり。


色んな楽しみ方ができるアルバムになってると思います。

いや、なってます。笑




このアルバムレコーディングの思い出は?

と聞かれて即答できるのは、
九州ツアーの1日オフ日に熊本から東京のスタジオまで飛んで、朝方レコーディング録り終えてそのまま飛行機で熊本へ。

そのまま大分へ移動してライブ。

っていう、1日が50時間ぐらいに感じた経験ができた事です。


さすがに運転中なかなかの瀕死状態でしたが、今となっては良い思い出。

そんな勢いなんかも感じ取ってもらえたら嬉しいな。



今回のアルバムは過去最大にたくさんの出会いや巡り合わせが重なって、結果たくさんの人の力を借りて作ることができました。


誰かの心に残る一生ものになれたら良いなという願いを込めて。


届きますように!
posted by トモティ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

no-title

DSC_1104.JPG
なんやかんやしてる間にまた久々の更新になってしまった。


ツアー再開して、遠征の合間にミーティング重ねてレコーディングやPV撮影なんかもしてました。



各地で出会ってくれたみんなありがとう!


また必ず会いましょう!




ツアーのオフ日の予定も全て埋まっていく感じはとても爽快でした。笑


飛行機もたくさん乗りました。笑


PCが手離せない生活になってしまいました。笑



この1ヶ月は3ヵ月ぶんぐらいの濃ゆい日々を過ごしたなと。


辛い移動もあったりしたけど、この踏ん張りを結果に変えていこう。笑い話にできるはず。

(もうだいぶ笑ってますが)




数日前にマスタリングも終わって一安心。


はやく聞いてほしくて、届けたくてウズウズですな。





そして今日はスタジオ入ってきました!

全く新しいセットが完成したよ!



週末の名古屋、上越、富山、


1日空いて恵比寿もよろしく!!
posted by トモティ at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

はじまりのハッピーエンド

1362289175197.jpg
まずは、久しぶりの更新になってしまって申し訳ない!


今年に入ってからミーティングにミーティングを重ね、これからのあんな事やこんな事が具体的になってきてます。


あー、早くいろんな事発表したい。



去年の終わりぐらいにレコーディングしてるツイートなどしましたが、やっとCDリリースの事も発表できましたな。


ちょっと時間できた時とか、移動中も聞いててテンション上がっております。


楽しみにしててね!



さて、3/3渋谷O-crestに来てくれたんな、気持ちを飛ばしてくれたみんな本当にありがとう!

関わってくれてる方々や対バンのみんなにも感謝。


復活の日がソールドしたのは本当に嬉しい事だね。


結成してから今まで1ヵ月ライブが空いた事なんてなかったりで変な緊張感もあったけど、ステージ上がったらもう一瞬で吹き飛びました。笑



やっぱりライブって生物だね。その日その場所その空間でしか起こらないミラクルってあると思う。


そんな鳥肌立つような瞬間をまた感じられたのが嬉しかった。



今週末からスタートダッシュでツアーが決まってます。全国のみんなにも早く会いたいな。


ココからまたひとつ。

よろしくです!
posted by トモティ at 07:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

再始動

2013-01-14_14.02.57.jpg
ホームページやTwitterで発表しましたが、


活動再開の日は、




3/3渋谷O-Crestです!




横浜BAYSISで新年会やって、久々な顔にたくさん会えて嬉しかったな。



サプライズで約1ヵ月ぶりのステージにも立ったし。


髪切って色入れてイメチェンもしたし。笑



ツアースケジュール見てもらえば分かるように今年も今まで以上にガツガツ攻めていきますぜ!


あらためて、今年もよろしくね!!
posted by トモティ at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

